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浮き感  

浮き感

絶対ビキニとか着てこないように・・・(笑)






あんまり泳げない人は、きちんと教室に通ってから来るか市営プールで
練習したほうがいいかも・・・。
うちのジムのプールは、土日はほとんど人が来ないので1コース貸切状態
が可能なんですけど、泳ぎが上手い人、速い人がどうしても優先的になるから
私みたいな中途半端なスピードのスイマーは、速い人が来たら退散するしか
ないです。
人と同じコースを泳ぐとなると、自分より若干遅めの人と泳ぐのはいいけど
速い人とだと怖いんですよね。

ダイエット時には、水泳1時間、エアロビクス(初級)45分、ウォーキング1時間
を毎週土日にやっていました。筋トレはほぼ毎日でした。
今は出来ない・・・なんという根性だったんだろう。
やる気というのは人の能力を3倍にも4倍にもするもんですね~。

今はぼちぼち、週1~2回1時間程度の水泳と、気が向いたらウォーキングを
1時間くらい、週3,4回の筋トレをしてます。

健康のためにはこの程度の運動でも十分みたいです。
無理なくのんびりやります。
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category: ダイエット

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コメント

さすがです~。

水泳ってかなりのエネルギーを消費できるんですよね。
1時間の水泳を週に1~2回ですか・・・筋トレも・・・ウォーキングも・・・。
十分すぎると思います、さすがです、師匠!
今度、水泳に挑戦してみようかな・・・。

いりぴ~ #- | URL
2014/10/18 23:25 | edit

Re: さすがです~。

もともとが異常な体力の持ち主だったんですよね(笑)
今はふつうなのかな~
水泳は、足腰に負担が少なくていいですよ。
ある程度泳げるようになってからジムに通った方が
無駄にならないかもしれません。
空いている不人気なジムのプールだと泳ぎやすいです。

米田米子 #- | URL
2014/10/18 23:30 | edit

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