FC2ブログ
さぼてんの花~ひっそりと咲く小さな花のように~ ホーム » 子ども »サボテン1(ブログ名が変わりました)

サボテン1(ブログ名が変わりました)  

サボテン1

明日に続きます。




ブログ名が変わった記念にサボテンに関する漫画を描きました。

・・・・いいえ、嘘です(笑)

以前からブログ名を変えようと思っていたんですが思いつかず、この漫画からブログ名を思いつきました。

最初のはぱっと思いつきで決めたので別に気に入っていなかったんですが、他にいいのが無くてずっとそのままでした。

他の人のブログ見ていて、いいと思ったりクリックしたくなるブログ名の法則を見つけました。

それをちょっと取り入れましたがセンスが良くないのでクリックしたくはならないかもしれません(笑)

自分を花にたとえるなら、美しいバラや、可愛いチューリップや、華やかな蘭ではないかもしれません。
トゲトゲがいっぱいあって、めったに花を咲かせない、嫌われ者のさぼてんかも。

さぼてんって水はちょっとしかいらないし、丈夫でちょっとやそっとのことじゃ枯れない強い植物。
意外と可愛らしい小さなピンク色の花なんかを咲かせるんですよ。

ブログの方向性も、当初はちまちまと漫画を公開するだけにしようと思っていたんですが、
もともと文章を書くのが好きなんでつい色々書いてしまいます。
誰も読んでいなかったとしても、自分自身の記録として残せますしね。

たまにちくちくするかもしれませんが、気にせずに読める人は読んでやってくださいな(笑)
関連記事
スポンサーサイト



category: 子ども

thread: 4コマ漫画

janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 2

コメント

ブログ名変わったんですね〜

サボテンは、、あれです
ほら、どうしましょう、、、

とれた所も
植えとけばまた生えてくるはずですよ〜

ハートもまた出てくるのでは、、

年数かかるかもですが、、

マキさん #- | URL
2014/10/05 12:52 | edit

Re: マキさん

こんにちは〜。
変わったんですよ。マキさんのブログ名からもヒントをもらいました。
初めてマキさんのブログ見たのは、やはりブログ名になんとなく惹かれたからでした。
よく考えたら葬儀屋の葬儀と関係ない話って、普通の話だよな〜と後から気づいたんですけどね(笑)
サボテンは続きがあるので明日も見に来て下さいね。

米田米子 #- | URL
2014/10/05 13:22 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ウキウキ☆同棲時代

アクセスカウンタ

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop