さぼてんの花~ひっそりと咲く小さな花のように~ ホーム »2015年04月
2015年04月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

車の管理  

車の管理
・・・・まずそこからわからない。












関係ないけど、またFC2さんが色々ありましたね。
私たち無課金ユーザーは、無料でサービスを利用させて
いただいているわけですから、文句を言うことは
出来ません。
ですが、FC2=違法・アダルト
というイメージが定着してしまうのは、
ユーザーだけでなくFC2そのものにも打撃を与えかねないですから、
きちんと取り締まるものは取り締まって、
違法な動画をアップするのは止めさせるように
してもらいたいですね。
私たちもFC2の足をひっぱるような
モラルのない行動は慎まなければいけないなと
思いました。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
見てくれてありがとう♪また来てね!
関連記事

category: 日常

thread: 4コマ漫画

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 2

ウキウキ☆同棲時代 第56話~ユキヒロのたたり1~  

ウキウキ☆同棲時代
同棲時代表紙絵


~喪女と自縛霊のトゥルー・ラブ・ストーリー~


(c)米田米子



第56話 ~ユキヒロのたたり①~
ユキヒロのたたり①

第57話 ~ユキヒロのたたり②~
ユキヒロのたたり2

第58話 ~ユキヒロのたたり③~
ユキヒロのたたり3
・・・・たたりです。










この漫画描き始めた頃に、3月にWEB漫画賞に応募しようと思っていると
書いたと思うんですが、全然間に合いませんでした。
一応、一話完結でないストーリー漫画なので、
完結してから応募したいんですよね。
まだまだラストまで時間がかかりそうですが、
今後ともよろしくおねがいします。
・・・・ってか読者何人いるのかね?(笑)
最近、ニートの方の描いたWEB漫画が
人気ですね。
ニート 4コマ漫画 で検索するとすぐ出ます。
毎日倒れるほど働いてます。
私よりニートの漫画の方が人気があるなんて・・・・・・・
と思うと死にたくなります。

・・・・なんてな!

負けるもんか!!

昭和生まれなめんなよ!!



うむ。負けません。倒れても漫画は描くぜ。Rock ’n’ Roll~オゥイエ~!!
いつもTHEALFEEのライブをYOUTUBEで見ながら
描いてます。





にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
見てくださってありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。
関連記事

category: ウキウキ☆同棲時代

thread: 4コマ漫画

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 2

胃検診  

胃の検査
説明がひどすぎる。














・・・・と言うわけで、全身麻酔による無痛胃カメラ検査を
受けます。
40歳になったので市からの補助でX線検査が
出来るのですが、夫や友人に聞くとこんな感じらしいですね。
その友人が何年かに一度
無痛胃カメラ検査を受けていると聞き、
今度一緒に受けに行くことにしました。
全く痛みはなく麻酔で眠っているうちに終わるそうです。
とても人気のある病院で、予約を夏に取り
来年の4月までは受けられないということでした。
友人がついでにやってくれるというので
予約をお願いすることにしました。
費用は1万円程度だそうです。







にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。
関連記事

category: 感覚

thread: 4コマ漫画

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 8

イラスト: 虹  

虹

虹って、色の種類と順番が決まっているんですね。
後から知って、虹だけ描き直しました。





背景は、差し替え可能

白セーター

大分、思うような色を出せるようになりました。
あとは画力アップが課題です。









にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
見てくださってありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。
関連記事

category: イラスト

thread: イラスト

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 2

ダイエットのお話: 適正体重と貧血予防  

BMIについて

以前にもBMI指数については、お話したと思いますが
再度ここで確認をしてみます。

私はこのチェッカーでBMIを測定すると23.5と出ました。
24からはやや注意という感じにとらえるのが
一般的なので、ギリギリのラインです。

サイトによって色々なのですが、
一番多い解釈は
BMI指数
 18.5未満 ---------低体重
 18.5~25 ---------普通
 25以上  ---------肥満

こんな感じです。
ただしBMIは一般的な美容体重から見ると
かなりぽっちゃり目という感じです。
25の一歩手前、24を上限と見るのが私はベストだと思います。

私が体重にこだわるのはスタイルだけを
気にかけてのことではありません。
BMI25以上の肥満となると、成人病のリスクが上がるからです。
誰でも成人病の一つや二つあるだろう・・・と思われるかも
しれません。
でも私は介護の仕事をしているので、
脳梗塞から半身麻痺、糖尿病から失明、
腎臓障害による人工透析など、
成人病の合併症から日常生活に支障をきたすレベルの
障がいを負っておられる方に何人も会っています。

自分がそうなりたくないので、
常にダイエットと健康管理については考えるように心がけています。
よほど年を取ったら仕方ないと思いますが、
普通に動ける年齢のうちは健康でいたいと思います。


20150420103556a82.jpg

ここ2週間、体調が悪くてダイエットらしいことは
ほとんど出来ていません。
体重はBMI23あたりでずっとキープ。
と言っても、胃腸炎気味なので
体重が減らないのが不思議なんですが・・・・。
私は体調が悪いとなぜかおなかが空いて
たくさん食べます。
胃腸炎も落ち着いているときと悪いときが
あって、落ち着いてくるとおなかが空いてきて
悪くなると食べられない状態です。
4月なので、胃腸炎の原因は
ストレスも少しあるのかなと思います。
新規の仕事と子どもの学校のことなどで
色々悩むこともありますしね。

写真のナッツ類とチョコレートは、
貧血予防のために食べています。
一般に売られているアーモンドチョコなどは
砂糖の割合が高く甘すぎるので、
製菓用のビターチョコと、
無塩、油を使わないローストナッツを
ちょっとずつにしました。
どちらもカロリーは高いんですが、
ナッツ類はミネラルも多く鉄分の補給にも適していますし、
チョコレートも糖分に気を付ければ、カルシウムや鉄、ポリフェノールなど
を含む身体にいい食品です。
何より、体調が悪いとなぜか無性に
ナッツやチョコレートが食べたくなります。
身体が必要としている栄養は、
ちゃんと脳も把握しているものだなあと感心します。
以前私は貧血で鉄剤を処方されていました。
最近は貧血はないのですが、
基本的に血圧が低く、上が100いかないことが
多いです。
血圧が低い人というのは、エンジンがかかりにくい
車みたいなものです。
がんばらないと動けませんし、いつもテンションが低いです。
ですから意識して、食べるとなんとなく精がつくようなものを
食べるようにしてます。
月1回くらいはうなぎも食べます。
体重だけでなく健康もキープしないといけませんね。
休養も取っているのですが、
仕事が落ち着かないと精神的に休めないので、
もうしばらくは頑張らないと無理ですかね。






にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
見てくださってありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。
関連記事

category: ダイエットのお話

thread: ダイエット・美容・健康

janre: ヘルス・ダイエット

tb: --   cm: 4

イラスト: 背景1 背景+女子高生  

haikei1.jpg
背景1

学生服少女
女子高生

背景の練習に描いて見ました。
2つをあわせると

背景+女子学生
こうなります。
背景の色味が強すぎた気がして、
少しぼかしています。

前よりは背景が描けるようになりましたが、
まだまだですね。





にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
見てくださってありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。
関連記事

category: イラスト

thread: 雑記

janre: 日記

tb: --   cm: 4

ウキウキ☆同棲時代 第54話~似合わない~  

ウキウキ☆同棲時代
同棲時代表紙絵


~喪女と自縛霊のトゥルー・ラブ・ストーリー~



(c)米田米子



第54話~似合わない~
にあわない

第55話~似合う?~
似合う?
馬子にも衣装









先週の土曜日から、胃腸炎性の風邪でだるさと腹痛が続いてます。
普通の人なら下痢で苦しい苦しいって感じになるんでしょうが、
毎日快便でラッキー!!っていう状態(笑)
もともと3~5日に一度しかお通じがないんで、
毎日あるとすごいです。奇跡ですね。
あ~・・・・でもだるい。。仕事行きたくない。
弁当作りたくないしご飯も作りたくない。
寝ていたい・・・・・・・・・・・・・
が、週末は学校行事やら友人とランチの約束もあります。
さて、どうなる?
・・・・・・・なんだろう、この文章(笑)
ダメだ。頭の方もやられてる・・・・・。






にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
見てくださってありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。
関連記事

category: ウキウキ☆同棲時代

tb: --   cm: 6

イラスト: バラ2  

ばら背景カラー1
新しく描いたバラ2

日傘カラーべーす
前に描いた日傘の少女

足してみました。

バラ+日傘少女+枠

バラ2は上下をトリミングで横長に。
少女の方も多少トリミングしてます。

バラがなんかだらーんとしてしまっているのが
ちょっと気になります。
難しいなぁ・・・。

ところで連日、雨続きですね。
私は雨が振るとこの歌が聴きたくなります。



徳さま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・








にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
見てくださってありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。

関連記事

category: イラスト

thread: イラスト

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 4

お知らせ: ホームページ始めました  


米田米子漫画・イラスト置き場

↑クリックでHPに飛びます↑
まだ工事中ですが、一部漫画やイラストが見られます。

FC2さん、ありがとう(涙)グッジョブです!!
アルバムメーカーという新しい機能、4月10日にUPされたんですが、
漫画をビューアーで見ることが出来るようになりました。
HPはHTMLの知識が必要なので、敷居が高かったのですが
この機能を使いたかったので
始めてみました。
他所のHPと比べたら子どもの遊びのような感じです。
でもとりあえず漫画は読めます。
HTMLわからなくても、最低限の作りには出来ますね。
ワードで書類を作る感覚で打ち込むTinyMCEというエディタのおかげです。
昔は本当に一から十までHTMLで入力しないといけなかったんですが、
十数年前のことなので時代が変わってました。
いや~、面白い。
弄りはじめたら楽しくて(笑)
パソヲタの本領発揮しちゃるよ~♪アハハハ



関連記事

category: お知らせ

thread: 4コマ漫画

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 10

要約すると  

ようやく
結論だけでいい・・・・。









わりとうちの夫もこういう感じなんですが、

「は!?だからどうしたの!?」

とか言うとケンカになります。







にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
見てくださってありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。



関連記事

category: 感覚

thread: 4コマ漫画

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 2

プロフィール

ウキウキ☆同棲時代

アクセスカウンタ

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

