さぼてんの花~ひっそりと咲く小さな花のように~ ホーム »2015年03月
2015年03月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

男は中身  

男は中身
無駄な抵抗。












ずっと前、頭にヘルメットみたいなやつを装着して
頭皮に刺激を与える変な機械を夫が
会社の人から貰ってきたんです。
やってみたら中で何かがボコボコと
頭を叩いて
「イテテテテテテテ」
ってなって、すぐに止めました。

「・・・・これじゃ毛が生えるどころか抜けちまうよ」夫談

その後どうしたかというと、
夫が「おっさんの匂いがして
気持ちが悪い」と言って捨ててしまいました。
貰いもんだからどうでもいいですけどね。







にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。


関連記事

category: 日常

thread: 4コマ漫画

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 4

イラスト: かぐや姫  

かぐや姫完成版

私なりのイメージでかぐや姫を描いてみました。
平安美人ですとおひなさまみたいな
のっぺり顔になってしまうため、
現代的な美人と和のイメージを兼ね備えた顔にしました。
年齢はまだ十代後半くらいでしょうから、
少し幼さを残しました。

かぐや姫の物語についてですが、
これくらい可愛らしく美しい姫様であれば、
多少のワガママは許せそうな気がします。
真面目な話、女の子の自由恋愛が認められた時代なんて
ここ100〜200年くらいの事で、
権力者の求婚を断わったりしたら
一族全員打ち首だってあり得ますからね〜。
アニメだから仕方ないかもしれませんが、
無理があるなーと感じました。







イラストのモデルは
女優の有村架純さんです。
似てないかもしれません。
口や鼻は小さい方が平安時代らしいと思い変えてます。

有村かすみ

あまちゃんに出てた子です。
連続ドラマは見てなかったんですが、実家でちらっと見た時
「お父さんは有村架純のファンなのよねー」
と母が言ってました。
可愛い子だなと思ってましたが、写真みたら本当に可愛いので
モデルにしました。
日本人らしい嫌味のない顔で好きです。







にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。
関連記事

category: イラスト

thread: イラスト

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 0

ダイエットのお話: 悩めるアラフォー  


20150327jidori.jpg

あえてここに置きます。

今自分で納得がいきません。

どーしても痩せられないんです。
そこで、鏡に相談しました。

「それであなたは満足ですか?」

「今お菓子やパンを食べて太らないですか?」

「毎日おやつを好きなように食べていいんですか?」



「駄目です!これでは納得しません!」



・・・・答えが出ました。



ずっと神経痛から運動できない上に、気が緩んで好きなように
飲食してるうちに、だらだらとおやつを食べたり
油ものばかりを摂って野菜を食べない生活になってました。

改善しようとまず、先週の日曜日プールに行くも
「今日は大会のためプール使用禁止」
これで心が折れました。
仕方ないのでウォーキングを一時間したんですが、
体重は減らず・・・・・。
減らない上におなかだけは空くんですね。
そしてちまちまとおやつばかり食べる生活。

その後、ちょっとした夫の発言でイライラしてつい、
夕食の後に甘い物をドカ食い。
すると簡単に1.3kgの体重が一晩で追加になりました。
それまでほとんど変化なかったんですが
さすがに夜に甘い物をたくさん食べるのはNG。

翌日はちょうどお休みの日だったんで
断食を決行。
すると体重1.5kg減る。
・・・・しかしです。
体重を増やしてから減らしていたら、一向に痩せません。
もともとがBMI23~24の間をうろうろしている私。
目標はBMI22なのですが
全然到達できそうにないんです。

一度80kgから55kgまで落としたときには
BMI22をしばらく維持していました。
今はそれより少し重い・・・。
太っていた頃から見れば普通なんですが、
そこに甘えだすと必ず太ります。

というわけで原点に返ります。

・甘いもの、お菓子類、パンをなるべく食べない。
・ごはんや炭水化物の量に気を付ける。
・野菜をたっぷり摂ってバランスのいい食事をきちんと3食とる。

これと、運動、ときどき断食。

運動は、神経痛が痛まない程度にしか出来ません。
だからこそ食事の内容が重要になります。
今、禁酒をしていて、一ヶ月以上お酒は飲んでいません。
しかし、最近気づいたのは
断食の後に頭がガンガン痛むことがあるんです。
そして少し意識が朦朧としたり、イライラしたりします。
何かの中毒症状に見えるんですね。

カフェイン?

私、仕事で車の運転をするもので、
よくコーヒーを飲むんです。
一日マグカップにして2~3杯は飲んでいます。
飲まないと眠かったり疲れて動けないときもあります。
うーん・・・・これをやめたほうが
身体にはいいんだけど・・・・・。
迷うところです。
お菓子や甘いもの、ごはん、パンといった好きなものを
制限しなきゃいけない上に、コーヒーも飲めないとなると
精神的にきついかなと・・・・・。
本当にいつも不思議に思うんですが
痩せていてしかも健康的な食事が出来る方は辛くないんでしょうか。
私には、ちょっと甘いものやコーヒーをがまんすることも
かなり難しいのに。
運動をするといったアクティブな方向の努力には
あまり抵抗がないんですが、
がまんをするという方向での努力は
かなり厳しいものがあります。
・・・・・とは言っても、何かしないと太ってしまいますから
ちょっとがんばってみようかなと思います。

最後に断食翌日の今朝の食事と昼ごはんを貼って置きます。

20150327170237771.jpg

HOT豆乳 サラダ ゆで卵 キャベツと油揚げの味噌汁
雑穀入りご飯 鶏そぼろ ブルーベリーヨーグルト

2015032717023871a.jpg

野菜と肉団子のスープ おにぎり 野菜ジュース

おやつ
こんにゃくチップス小1袋
煎餅1枚 チップスター8枚

夜(これから)
鶏のトマトソース和え キャベツの味噌汁
サラダ きゅうりの浅漬け 雑穀入りご飯

おやつは合わせて150kcal以下になるようにしました。
ローソンのこんにゃくチップスが低カロリー低脂肪でいいですね。
一切食べないのもきついので、カロリーを見ながら
少しだけにします。








にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。





関連記事

category: ダイエットのお話

thread: ダイエット・美容・健康

janre: ヘルス・ダイエット

tb: --   cm: 8

ウキウキ☆同棲時代 第50話~お買い物~  

ウキウキ☆同棲時代
ウキウキ☆表紙3月~




~喪女と自縛霊のトゥルー・ラブ・ストーリー~


(c)米田米子



第50回 ~お買い物~
お買い物
買わなくても楽しいウィンドーショッピング♪










今日は子どもと「相棒13」の最終回を家で見ました。
(小学生の次男が右京さんの大ファンで、
いつもブルーレイに取って見ています。)

これ、かなり評判悪いんですねー。
なぜかってと主人公の相棒であるカイト君が
犯人だったと言う結末は、
最悪のパターンだからみたいです。

私の感想としては、
もともと成宮寛貴さん(カイト君)の演技力不足で、
カイト君のキャラがいまいち
はっきりしない感じがしていました。
だから、なんでカイト編がこんな長く続いたのか意味がわかりませんでした。

一番目の相棒、亀山薫を演じていた
寺脇康文さんは、演技力でずば抜けていたと思います。
ストーリーの上でも、
杉下右京が陰で亀山薫は陽
静⇔動 知⇔体
という感じで2人は常に反対側にいながらも、
協力して事件を解決するところに面白さがありました。

二番目の神戸尊を演じていたのは
及川光博さん。
こちらは杉下さんとキャラが被る部分がありました。
どちらも知性派で性格も似ている。
これはこれで面白かったんですが
やはり一番面白いのは亀山編ですね。

私は「相棒」は、「名探偵コナン」同様
不自然だったりご都合主義であったとしても
必ず主人公が事件を解決することに意義のある娯楽番組だと思っています。
だから、ストーリーに難があるとか、そんな謎解きがあるかとか
いまさら言っても仕方ないような気がします。
娯楽なので楽しめればいいと思います。
カイト編そのものが私の中では不評なので、
早く別の人のシリーズが見たいですね。

次の相棒は亀山タイプの面白くて元気な人がいいです。
噂では織田裕二か稲垣吾郎らしいんですが、
織田裕二はあまりにもキャラが強すぎるし、
稲垣吾郎はちょっと暗いかなと。
スマップならシンゴちゃんがいいんじゃないかな。
軽薄すぎる感もなきにしもあらずですが・・・・。










にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。
関連記事

category: ウキウキ☆同棲時代

thread: 4コマ漫画

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 6

ウキウキ☆同棲時代 第46話~50話  

ウキウキ☆表紙3月~



~喪女と自縛霊のトゥルー・ラブ・ストーリー~




(c)米田米子




憑依

見える人

何かいた

母の思い出

オーラ



つづきはこちら






にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。
関連記事

category: ウキウキ☆同棲時代まとめ読み

thread: 4コマ漫画

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 0

イラスト: 桜ねこ  

sakuraneko.jpg

そこの君、

春だっていうのに浮かない顔だにゃ

お花見に行く相手もいないのかい?

だったらおいらと一緒にお花見しようぜ

おいらもひとりぼっちにゃ

君と飲んだらきっとお酒もおいしいにゃ~





・・・・ウキウキ☆同棲時代に近日登場予定の
桜ねこ(仮)ですにゃ。よろしくにゃ~。





春って

なんですよね
なんでだろう
分かる人には、分かるんだな
そんなあなたとサシで飲みたい
桜の花の咲く頃に








にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。
関連記事

category: イラスト

thread: イラスト

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 6

イラスト: 模写1  

garl1.jpg

ネットで拾った美少女の写真を模写してみました。
アニメ風になっていますが。
モデルがいると描きやすいです。
この子すごい可愛くて、一目惚れしました。
笑顔でもなくポーズもとってなく、媚びたところもない。
こういうの好きです。
背景まで描ききれず、ちょっと不思議な絵になっちゃってますね。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。
関連記事

category: イラスト

thread: イラスト

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 4

ウキウキ☆同棲時代 第48話~母の思い出~  

ウキウキ☆同棲時代
ウキウキ☆表紙3月~



~喪女と自縛霊のトゥルー・ラブ・ストーリー~



(c)米田米子



第48話 ~母の思い出~

母の思い出

第49話 ~オーラ~
オーラ
漢と書いて“おとこ”と読む・・・・








全然関係ないんですが、最近気になることがあります。

昔ネトゲやってたときに、同じギルド(ゲーム内でグループチャットが出来る
大規模なサークルみたいなもの)の仲間たちが

「リア充爆発しろ」

とか言ってるのを聞いて、初めてリア充という言葉を私は知りました。

彼らによるとゲーム内では
レベルが高くて、イケメン、可愛い女キャラなどを
演じている(大半が男)方々が
ゲーム内では充実しているのにリアルでは
全然充実していないとのお話。
中の人は男同士なのに結婚式挙げたり、ギルドを運営して
リーダー気分に浸ってる人もいっぱいいました。
ギルドでは月1でゲーム大会とかなにかしらのイベントも行われ、
ゲーム内だけは友達100人なんて人もざらにいましたね。

ここで、私は

リア充とは

バーチャル充

の反対語だと定義したわけです。

バーチャルの中では友達も恋人もいて、地位もレベルも高い人たちが
リアルでは無口で内気で友達も恋人もおらず
社会的にも低い位置付けであることを


バーチャル充 ⇔ リア充


という相関関係に現すことが出来るんですね。


・・・・・ところが

最近ではバーチャルでもちっとも
充実してない人々が

リア充

という言葉を使うようになりました。

自分はリア充じゃないから・・・・・とか言ってる人たちが
バーチャルでも全然充実してないんですね~
せめてバーチャルは充実するよう
ブログで暴言を吐いたり、ゲーム等で揉め事を起こしたりして、
バッシングされないようにして欲しいものです。
バーチャルでは、男が女のふりしようが
40代が10代のふりしようが自由だと言うのに、
バーチャルでも自分は駄目なんだと言っている人たちをみていると、
なんで馬鹿正直に自分のすべてを人に見せる必要があるんだろうか
と思ってしまいました。

これってリアルでも言えることですよね。

器用に生きている人は人に妬みや憎しみ、
愚痴といった悪い部分より
自分のいい所、うまくやっている部分を上手にアピールするから、
安心感を与え周りにいい仲間が寄ってくるんですよね。

・・・・私も上手にアピールは出来ませんが(笑)
ほどほどに感じよくする努力はしていますけどね。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。
関連記事

category: ウキウキ☆同棲時代

thread: 4コマ漫画

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 4

イラスト: 三つ編み  

三つ編み

行き当たりばったりで描いたらこんなん描けました。
ちょっとノスタルジーな感じですかね。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。
関連記事

category: イラスト

thread: イラスト

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 2

冬の蓄え  

冬の蓄え
ホント困った・・・・汗







と、言うわけで今日は断食中です。
平日は忙しかったので日曜断食ということで。
顔は太らないと言うとうらやましがられるんですけど、
自分で太ったことになかなか気づかないんですよね。
それで、お腹周りがいつのまにか大変なことに(笑)
気合入れてダイエットせねば。
昨日はすき家の牛丼ライトをお昼に食べました。
豆腐の上にキャベツとレタスと牛肉が乗っているやつです。
あれを食べていると、
「自分は痩せないといけないんだ」
という気持ちになってくるから、不思議ですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。
関連記事

category: ダイエット

thread: アニメ・コミック

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 4

プロフィール

ウキウキ☆同棲時代

アクセスカウンタ

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

