さぼてんの花~ひっそりと咲く小さな花のように~ ホーム »コンビニ
カテゴリー「コンビニ」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つり銭・現在  

つり銭・現在

強くなくては生きていけない。




昨日の続きになります。
つり銭・過去 もごらん下さい。









「強くなくては生きていけない。優しくなければ、生きていく資格はない。」

レイモンド・チャンドラーが生み出したハードボイルド小説の私立探偵、フィリップ・マーロウのせりふ。





・・・・この台詞、私が知ったのは
10年くらい前にフジテレビで放映された

ギョーカイ君が行く

というドラマからでした。
主役はとんねるずの石橋貴朗さんと木梨憲武さん、浅野温子さん。
内容はさっぱり覚えてないです(笑)
浅野温子さん好きじゃないのでなんで見ていたかも不明。
木梨憲武さんは優しい感じで好きだから、それでかもしれません。

例えば態度の悪い若い店員がいたとします。
その場、黙っていても後でクレームを入れるのは、
横暴でひどいことでしょうか。

私も若い頃、ろくに口の聞けないしょーもない小娘でした。
今より飲食店の接客レベルは高かったので、
店長さんにかなりきびしく指導されました。
おかげさまで今は、仕事していて言葉遣いや
態度が悪いという指摘は受けません。

その人のその後の人生を考えたら、
きびしい指摘は優しさだと思うのですよ。
本人はいやがるでしょうけど。
私は、自分なんかに親切に
教えていただいてありがたいと感謝しています。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。

category: コンビニ

thread: 4コマ漫画

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 8

つり銭・過去  

つり銭・過去
ある意味可愛い。






明日、つり銭・現在に続きます。

恥じらいってのは、年を取るとだんだんなくなってくるものではあります。
でも、最近見ていてどうにも、イヤだなと思ったのは
30~40代の女性が大勢集まると

キャーーー

とか

アーッハッハッハッハ

とか

ものっすごい大口あけてこの世の物とは思えないお顔
平気で大声でさわぐ。笑う。



ああああーーーーーーーーーーー

恥ずかしい!
やめてええええええ!




・・・・やはり年を取っても恥じらいと言うものは必要ですね。
私は人前で大口開けてバカ笑いはしません。
絶対に。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。

category: コンビニ

thread: 4コマ漫画

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 6

掘り出し物  

ほりだしもの

なんでだろう・・・?






これに似たやつで、みんながキャーキャー騒いでいる時の
人気バンドには何か嫌な印象を覚えて、売れなくなった頃に
「あれ?この曲いいじゃん・・・」
みたいに思うこともある。

最近いいなと思ったのは、TRFです。
めっちゃ古い~(笑)


category: コンビニ

thread: 4コマ漫画

janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 4

ま、いっか・・・。  

ま、いっか

何も期待しない・・・。


category: コンビニ

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

tb: --   cm: 2

きかなくてもわかる・・・  

きかなくてもわかる・・・

ハァ!?という反応が目に浮かぶ・・・

category: コンビニ

thread: ひとりごと

janre: 心と身体

tb: --   cm: 0

プロフィール

ウキウキ☆同棲時代

アクセスカウンタ

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

