さぼてんの花~ひっそりと咲く小さな花のように~ ホーム »イラスト
カテゴリー「イラスト」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5月になってしまいました(笑)  

五月の恋
気まぐれにイラスト描いたりしてます。
こんなに放置してんのに、スパムとか貼られてなくて良かった。
最近、イラストが描きたい気分・・・
また戻ってこようかなぁ。
訪問者リストこれから見てみます。
もし見に来てくれてる人いたらありがとうございます。
とても元気にやっておりますよ♪
またそのうちふらりと来たりするかも~




category: イラスト

tb: --   cm: 0

イラスト: 薔薇園  

バラ園1

薔薇を細かく散らしてみました。

ドレス女性バックtouka

よくわからないシチュエーション(笑)


↓   ↓   ↓



baraen.jpg

足すとこんな感じ


なんか映画とかで唐突に踊りだすカップルとか
いますよね。
日本人は唐突に踊らないとは思うんですが
イメージ的にはそんな感じです。








にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
見てくれてありがとう。ブログ村はこちらからどうぞ。

category: イラスト

thread: イラスト

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 2

イラスト: 虹  

虹

虹って、色の種類と順番が決まっているんですね。
後から知って、虹だけ描き直しました。





背景は、差し替え可能

白セーター

大分、思うような色を出せるようになりました。
あとは画力アップが課題です。









にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
見てくださってありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。

category: イラスト

thread: イラスト

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 2

イラスト: 背景1 背景+女子高生  

haikei1.jpg
背景1

学生服少女
女子高生

背景の練習に描いて見ました。
2つをあわせると

背景+女子学生
こうなります。
背景の色味が強すぎた気がして、
少しぼかしています。

前よりは背景が描けるようになりましたが、
まだまだですね。





にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
見てくださってありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。

category: イラスト

thread: 雑記

janre: 日記

tb: --   cm: 4

イラスト: バラ2  

ばら背景カラー1
新しく描いたバラ2

日傘カラーべーす
前に描いた日傘の少女

足してみました。

バラ+日傘少女+枠

バラ2は上下をトリミングで横長に。
少女の方も多少トリミングしてます。

バラがなんかだらーんとしてしまっているのが
ちょっと気になります。
難しいなぁ・・・。

ところで連日、雨続きですね。
私は雨が振るとこの歌が聴きたくなります。



徳さま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・








にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
見てくださってありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。

category: イラスト

thread: イラスト

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 4

イラスト: コスモス  

コスモス1
まず例の本を見ながらコスモスを下書き。
ちょっと同じような花が多すぎたかも・・・・。

コスモス完成

普通に完成させたイラスト。
背景が暗めなのは、秋をイメージしてるからです。
コスモスの色を塗った時点で透過PNGで保存してあります。
色の塗っていない部分だけが透過になるよう指定しました。
コレで背景色は自由に変えられます。

日傘少女+コスモス

こちらは日傘をさした女の子を合わせてみました。
女の子の表情に合わせて背景も明るめ。


背景が描けるとなると
イラスト描くのが楽しくなってきました。
独学ですががんばります。












にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
見てくださってありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。

category: イラスト

thread: イラスト

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 4

イラスト: バラ・その他  

本屋さんでとてもいい本を見つけました。

ばらベース

真面目に模写をしていたら、
これ描くのに2時間はかかります。ある方法で描くと
30分くらいで描けます。

ばらピンク&オレンジ

色の付け方は見よう見まね。
いずれ別の色も付けてみます。

これに、以前描いた少女のイラストを重ねます。

ピンクオレンジバラ×少女

少女の方はたしか丸ペンを使ったので、
線が細いですね。
バラはGペンで描きました。
背景は後から付けたしました。




(イラストは全てイラストスタジオ・ペンタブレット使用です)







にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
見てくださってありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。

category: イラスト

thread: イラスト

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 6

イラスト: かぐや姫  

かぐや姫完成版

私なりのイメージでかぐや姫を描いてみました。
平安美人ですとおひなさまみたいな
のっぺり顔になってしまうため、
現代的な美人と和のイメージを兼ね備えた顔にしました。
年齢はまだ十代後半くらいでしょうから、
少し幼さを残しました。

かぐや姫の物語についてですが、
これくらい可愛らしく美しい姫様であれば、
多少のワガママは許せそうな気がします。
真面目な話、女の子の自由恋愛が認められた時代なんて
ここ100〜200年くらいの事で、
権力者の求婚を断わったりしたら
一族全員打ち首だってあり得ますからね〜。
アニメだから仕方ないかもしれませんが、
無理があるなーと感じました。







イラストのモデルは
女優の有村架純さんです。
似てないかもしれません。
口や鼻は小さい方が平安時代らしいと思い変えてます。

有村かすみ

あまちゃんに出てた子です。
連続ドラマは見てなかったんですが、実家でちらっと見た時
「お父さんは有村架純のファンなのよねー」
と母が言ってました。
可愛い子だなと思ってましたが、写真みたら本当に可愛いので
モデルにしました。
日本人らしい嫌味のない顔で好きです。







にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。

category: イラスト

thread: イラスト

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 0

イラスト: 桜ねこ  

sakuraneko.jpg

そこの君、

春だっていうのに浮かない顔だにゃ

お花見に行く相手もいないのかい?

だったらおいらと一緒にお花見しようぜ

おいらもひとりぼっちにゃ

君と飲んだらきっとお酒もおいしいにゃ~





・・・・ウキウキ☆同棲時代に近日登場予定の
桜ねこ(仮)ですにゃ。よろしくにゃ~。





春って

なんですよね
なんでだろう
分かる人には、分かるんだな
そんなあなたとサシで飲みたい
桜の花の咲く頃に








にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。

category: イラスト

thread: イラスト

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 6

イラスト: 模写1  

garl1.jpg

ネットで拾った美少女の写真を模写してみました。
アニメ風になっていますが。
モデルがいると描きやすいです。
この子すごい可愛くて、一目惚れしました。
笑顔でもなくポーズもとってなく、媚びたところもない。
こういうの好きです。
背景まで描ききれず、ちょっと不思議な絵になっちゃってますね。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。

category: イラスト

thread: イラスト

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 4

プロフィール

ウキウキ☆同棲時代

アクセスカウンタ

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

