さぼてんの花~ひっそりと咲く小さな花のように~ ホーム »子ども
カテゴリー「子ども」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

迷い子2  

迷子2

迷子センターで楽しそうに待っていたこともある(笑)



トーナメント開催中
↓ ↓ ↓
第4回4コマ漫画ブログトーナメント - 漫画ブログ村
第4回4コマ漫画ブログトーナメント

category: 子ども

thread: 4コマ漫画

janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 7

迷い子1  

迷子1

将来、長男に彼女が出来たら話そう・・・・・(笑)


トーナメント開催中
↓ ↓ ↓
第4回4コマ漫画ブログトーナメント - 漫画ブログ村
第4回4コマ漫画ブログトーナメント

category: 子ども

thread: 4コマ漫画

janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 2

汚部屋  

汚部屋

どうしたもんかね・・・。


懲りずにトーナメント開催中
お気軽に参加お待ちしてます
↓ ↓ ↓
第3回4コマ漫画ブログトーナメント - 漫画ブログ村
第3回4コマ漫画ブログトーナメント

category: 子ども

thread: 4コマ漫画

janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 4

サボテン2  

サボテン2

いつかやると思ったよ・・・みたいな反応だった(笑)




台風により学校はお休みです。

あ~・・・・・・・・・・・・役員の仕事とか講習会の復習とか
やりたいことがいっぱいあるのに。
気が散る・・・・・・。

category: 子ども

thread: 4コマ漫画

janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 4

サボテン1(ブログ名が変わりました)  

サボテン1

明日に続きます。




ブログ名が変わった記念にサボテンに関する漫画を描きました。

・・・・いいえ、嘘です(笑)

以前からブログ名を変えようと思っていたんですが思いつかず、この漫画からブログ名を思いつきました。

最初のはぱっと思いつきで決めたので別に気に入っていなかったんですが、他にいいのが無くてずっとそのままでした。

他の人のブログ見ていて、いいと思ったりクリックしたくなるブログ名の法則を見つけました。

それをちょっと取り入れましたがセンスが良くないのでクリックしたくはならないかもしれません(笑)

自分を花にたとえるなら、美しいバラや、可愛いチューリップや、華やかな蘭ではないかもしれません。
トゲトゲがいっぱいあって、めったに花を咲かせない、嫌われ者のさぼてんかも。

さぼてんって水はちょっとしかいらないし、丈夫でちょっとやそっとのことじゃ枯れない強い植物。
意外と可愛らしい小さなピンク色の花なんかを咲かせるんですよ。

ブログの方向性も、当初はちまちまと漫画を公開するだけにしようと思っていたんですが、
もともと文章を書くのが好きなんでつい色々書いてしまいます。
誰も読んでいなかったとしても、自分自身の記録として残せますしね。

たまにちくちくするかもしれませんが、気にせずに読める人は読んでやってくださいな(笑)

category: 子ども

thread: 4コマ漫画

janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 2

ラーメンの作法  

ラーメンの作法

髪の毛を結ぶのは最低限のマナーだと思う。

category: 子ども

thread: 4コマ漫画

janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 6

夏休み明け  

夏休みあけ

休み明けはしんどいよね。



トーナメント参加者募集中 エントリーは9月12日まで
9月13日より投票開始
↓  ↓  ↓  ↓
第2回4コマ漫画ブログトーナメント - 漫画ブログ村
第2回4コマ漫画ブログトーナメント

category: 子ども

thread: つぶやき

janre: 日記

tb: 0   cm: 4

テンション低っ・・・  

テンション低っ・・・

実際頭でかいしこわい。

category: 子ども

thread: つぶやき

janre: 日記

tb: --   cm: 4

プロフィール

ウキウキ☆同棲時代

アクセスカウンタ

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

