さぼてんの花~ひっそりと咲く小さな花のように~ ホーム »感覚
カテゴリー「感覚」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気になる・夏  

気になる・夏
余計なお世話だと言われればそれまで。







にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
見てくれてありがとう。またのお越しをお待ちしてます。

category: 感覚

thread: 4コマ漫画

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 2

  

犬
犬は怖い。だからきちんとしつけるべき。









最近、あった実話なんですよ。
私がお年寄りでびっくりして心臓発作起こしたら
どうするんだって思いました。
飼い主は平気な顔して車の中。何を考えているんでしょうか。

ずっと前にも、たまたま通りすがりに中学生の男の子が
綱を離された状態の大きな犬に追いかけられて
泣きながら逃げてました。
その子が倒れて
「あっちに行け!」
って叫んだときに飼い主のおじいさんと小さな女の子が
追いかけてきて犬を止めたんだけど、
おじいさんが謝りもせずに去ろうとしたので、
あの子が追いかけられたんですよ!
ちゃんと綱を持ってないとダメじゃないですかって
言いました。
私が追いかけられてたかもしれませんしね。
子どもの頃にも、野良犬に追いかけられて
学校の滑り台の上にしばらく避難したことがあります。
犬は獣ですから、噛み付くこともありますし、
吼えられて驚いて転んだ場合なども飼い主の責任だと私は思います。






にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
見てくれてありがとう。またのお越しをお待ちしてます。



category: 感覚

thread: 4コマ漫画

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 2

胃検診  

胃の検査
説明がひどすぎる。














・・・・と言うわけで、全身麻酔による無痛胃カメラ検査を
受けます。
40歳になったので市からの補助でX線検査が
出来るのですが、夫や友人に聞くとこんな感じらしいですね。
その友人が何年かに一度
無痛胃カメラ検査を受けていると聞き、
今度一緒に受けに行くことにしました。
全く痛みはなく麻酔で眠っているうちに終わるそうです。
とても人気のある病院で、予約を夏に取り
来年の4月までは受けられないということでした。
友人がついでにやってくれるというので
予約をお願いすることにしました。
費用は1万円程度だそうです。







にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。

category: 感覚

thread: 4コマ漫画

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 8

要約すると  

ようやく
結論だけでいい・・・・。









わりとうちの夫もこういう感じなんですが、

「は!?だからどうしたの!?」

とか言うとケンカになります。







にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
見てくださってありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。



category: 感覚

thread: 4コマ漫画

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 2

となりの芝生  

隣の芝生
気楽が一番。













にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
見てくださってありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。

category: 感覚

thread: 4コマ漫画

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 6

歌う  

歌う
のど自慢とか見てるともう・・・・・・・。







・・・・・なんて言うんでしょう。
例えばテニスが出来ない人にテニスやれとか
絵が描けない人に絵を描けとか
英語しゃべれない人に英語で話せとか言わないじゃないですか~。

だけど歌は、飲み会のあとのカラオケとかで
やれ歌え歌えと言われるよねー。
人間資質というものが
あってですね、
生まれつき歌が下手な人は下手なんですよ。
私なんか
自分の声が昔から大嫌いだし
低くて鼻詰まりみたいな声でね。
無理に話したり歌ったりしなくていいなら
しない方がいいんです。
声でわざわざ他人を不快にさせたくはありません。


・・・ものすごい下手くそな歌を人前で歌って
気持ち良さそうな人たちを見ると、何故か冷や汗をかいてしまう私です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも見ていただきありがとうございます。

category: 感覚

thread: 4コマ漫画

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 6

伊集院光  

伊集院光
ピュアだったのね・・・・。




伊集院光さんのは、深夜に爆笑しながら聴いてました。
他にデーモン小暮さんや松任谷由美さん、田中義剛さんなども・・・
デーモン小暮さんはかなり面白かった。
閣下、あれですごいひょうきんなお方なんですよ(笑)
時期的に、中島みゆきさんや坂崎幸之助さんのは聞けなかったんですよね。
子育てとか仕事が忙しい時期だったと思います。
たまにYOUTUBEで坂崎幸之助さん&吉田拓郎さんのは聴いてます。
坂崎さんはやはりほわ~んとした優しいキャラですね。
癒されます。


category: 感覚

tb: --   cm: 6

カミングアウト  

カミングアウト

老人ぽい習性・・・・・。





コートって言えば、最近のダウンジャケットはものすごく軽いです。
2~3年前に買ったのと比べてもさらに軽い感じがします。
そうなるとダウンじゃないコートが重く感じてしまう。
でも、ダウンジャケットとダウンのコートしか持って無くて
普通のデザインのコートが欲しかったんですよね。

で、買ってみたら、重さはそれほどでもないんだけど、欠点がありました。
襟がふわっと持ち上がってるようなデザインなんですけど
横を向くと顔が襟に付いちゃうんです。
そうすると、化粧品とかが襟に付いてしまいます。
ダウンジャケットはウォッシャブルダウンだったので、週1くらいで洗えるから
よかったんだけど、コートの方はクリーニングに出さないと
洗えないんですよね。
失敗したぁ~・・・・・・と思ったんですが、やっぱり普段は
ヨレヨレのダウンジャケットが着やすくて手放せません。
結局コートはたまにのお出かけ用になりました。
めでたしめでたし(笑)

category: 感覚

thread: 4コマ漫画

janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

図書館2・3  

※ 図書館① の続きです。
図書館2
人がかっこよく見える瞬間がある・・・・・顔がどうこうではなく。

図書館3
少しおバカなほうが幸せなのよ。




category: 感覚

thread: 4コマ漫画

janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 6

図書館1  

図書館1
②に続く。





図書館内の作画に苦労しました。
苦労した割には下手くそですが(笑)
描けたら明日続きを発表します。
乞うご期待。

今言わないよね~コレ(笑)昭和っぽい。

category: 感覚

thread: 4コマ漫画

janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 3

プロフィール

ウキウキ☆同棲時代

アクセスカウンタ

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

