さぼてんの花~ひっそりと咲く小さな花のように~ ホーム »お知らせ
カテゴリー「お知らせ」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今しばらく  

お久しぶりでございます。

最近またイラストや漫画を描きはじめました。

時間はたっぷりあるのですが久しぶりなので
なかなかうまく描けない状態・・・・・

とりあえず

2016秋表紙文字入れ (350x263)

また瞳とユキヒロを描くことができました。

色々ありまして・・・・気が乗らないとダメなんですね。
絵には心が映りますから・・・・・
なんですかね、急にお話の続きが頭に沸きあがり
描きたくなりました。

全体の構成は出来ていたのに細かい部分が
浮かばずだったんですが。

まあぐずぐず言わずに描いてみます。
誰かのためにではなく
自分のために・・・・

勝手ですみませんm(__)m


category: お知らせ

tb: --   cm: 6

テスト投稿  

久しぶりすぎて編集方法を忘れたので少し練習。

テスト投稿になります。


category: お知らせ

tb: --   cm: 0

2016年あけましておめでとうございます  

2016お正月

すみません!!

お正月からフリーハンド描き殴りで申し訳ございませんm(__)m

ずっと放置しっぱなしでごめんなさい。

パソコンを開くのが三ヶ月ぶりくらいになりますかね~

久しぶりにログインしてみたら、まだ訪問してくださっている方や、
コメントをくださった方もいて・・・・・・・・・・・
本当にありがたいことです。
ちょっと泣けました(涙)

えっとなにをしてたかというと、
スマホでオンラインゲームしてました。
そして今も毎日しております(笑)
これでもかってくらいハマってます。
もちろん無課金ですがすでに半年以上経過・・・・・・

途中色々ありまして今はNEWキャラでプレイ中。
仲のいい数人のお友だちやギルメンと遊んでます。
今はお仕事もかなり忙しいので、なかなか漫画やイラスト、
文章を描きながらゲームするのは難しかったんですね~

パソコン→起動に5分、メンテが面倒、気軽に出来ない
スマホ→起動5秒、メンテ不要、暇があれば気軽に出来る

てなわけでゲームのほうにハマってました(^_^;)
最近、仕事のほうが落ち着きまして多少時間が取れるようになり、
たまにならパソコンを開いてみようという気持ちになりましたが、
久々にやってみるとIDやらパスワードやら要求されまくり・・・・・・
ログインするのに一苦労でした。

イラストも描き方を思いだすのに少し時間がかかり、
マイキャラの瞳ちゃんやユキヒロくんはまだちょっと
かけそうにないんで、どこのだれやらわからないですが
干支のさるっぽい女の子に(笑)

漫画ってネームやら下書きやら色付けやら、
描いたらアップロードやらブログの文章やらでなかなか大変(汗)

またゆっくり描けたら、ウキウキ☆同棲時代も
描いていきたいんですが・・・・・期待しないで待っててくださいね(笑)




category: お知らせ

thread: 雑記

janre: 日記

tb: --   cm: 3

お知らせ: 「ウキウキ☆同棲時代」  

本日多忙につき、明日の更新となります。

よろしくお願いします。


category: お知らせ

thread: 4コマ漫画

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 4

パソコン修理中  

先週からパソコンが不調でただ今修理中です。
まだ連絡ないため再開は未定。
戻り次第連載再開しますので皆様お待ちくださいませ。


category: お知らせ

tb: --   cm: 6

本日、ウキウキ☆同棲時代 お休みです。  

漫画を描くためにパソコンを起動したのですが、調子が悪いためアップデートを行うことにしました。
久しぶりにアップデートを開始したら、どのアイコンをクリックしても反応がなくなり(>人<;)
今はアップデートだけしていますが、終了まで何時間かかるかわかりません。

と、言うわけで本日はスマホから更新しました。

休載申し訳ありません。来週は多分大丈夫です。
よろしくお願いいたします(^_^;)



category: お知らせ

tb: --   cm: 4

お知らせ: ホームページ始めました  


米田米子漫画・イラスト置き場

↑クリックでHPに飛びます↑
まだ工事中ですが、一部漫画やイラストが見られます。

FC2さん、ありがとう(涙)グッジョブです!!
アルバムメーカーという新しい機能、4月10日にUPされたんですが、
漫画をビューアーで見ることが出来るようになりました。
HPはHTMLの知識が必要なので、敷居が高かったのですが
この機能を使いたかったので
始めてみました。
他所のHPと比べたら子どもの遊びのような感じです。
でもとりあえず漫画は読めます。
HTMLわからなくても、最低限の作りには出来ますね。
ワードで書類を作る感覚で打ち込むTinyMCEというエディタのおかげです。
昔は本当に一から十までHTMLで入力しないといけなかったんですが、
十数年前のことなので時代が変わってました。
いや~、面白い。
弄りはじめたら楽しくて(笑)
パソヲタの本領発揮しちゃるよ~♪アハハハ



category: お知らせ

thread: 4コマ漫画

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 10

プロフィール

ウキウキ☆同棲時代

アクセスカウンタ

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

