さぼてんの花~ひっそりと咲く小さな花のように~ ホーム »日常
カテゴリー「日常」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

車の管理  

車の管理
・・・・まずそこからわからない。












関係ないけど、またFC2さんが色々ありましたね。
私たち無課金ユーザーは、無料でサービスを利用させて
いただいているわけですから、文句を言うことは
出来ません。
ですが、FC2=違法・アダルト
というイメージが定着してしまうのは、
ユーザーだけでなくFC2そのものにも打撃を与えかねないですから、
きちんと取り締まるものは取り締まって、
違法な動画をアップするのは止めさせるように
してもらいたいですね。
私たちもFC2の足をひっぱるような
モラルのない行動は慎まなければいけないなと
思いました。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
見てくれてありがとう♪また来てね!

category: 日常

thread: 4コマ漫画

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 2

男は中身  

男は中身
無駄な抵抗。












ずっと前、頭にヘルメットみたいなやつを装着して
頭皮に刺激を与える変な機械を夫が
会社の人から貰ってきたんです。
やってみたら中で何かがボコボコと
頭を叩いて
「イテテテテテテテ」
ってなって、すぐに止めました。

「・・・・これじゃ毛が生えるどころか抜けちまうよ」夫談

その後どうしたかというと、
夫が「おっさんの匂いがして
気持ちが悪い」と言って捨ててしまいました。
貰いもんだからどうでもいいですけどね。







にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。


category: 日常

thread: 4コマ漫画

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 4

怒りの弁当  

怒りの弁当
ピーナッツクリームまで無くなってた・・・。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。

category: 日常

thread: 4コマ漫画

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 7

仲間  

仲間
・・・・・・ありがたいです。







category: 日常

thread: 4コマ漫画

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 0

オシャレ  

オシャレ
下は必ずジャージ。




本日、「ウキウキ☆同棲時代」休載です。
代わりにストックしてあった漫画を載せました。
休載理由とドロドロの主婦の愚痴を聞きたい方は追記でどうぞ。


-- 続きを読む --

category: 日常

thread: 4コマ漫画

janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 8

何かがちがう・・・・・・  

何かが違う
わりといつもこう。






シチューや麻婆豆腐はもちろんご飯にかけながら食べます(笑)
スープカップは取っ手が邪魔で食器棚内の場所をとるので
おわんを代わりに使っています。
たいていのものはお箸で食べますね。
秋刀魚の小骨を取るのは得意です。
スプーンやフォーク・ナイフも難しいですが
お箸ってダントツ器用さが
必要とされるんですよね。

日本人が器用で細かいのはお箸使うせいかも?

category: 日常

thread: 4コマ漫画

janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 8

自由  

自由
一人だと怠けるように出来ているんだね・・・。




いや、明日からはちゃんとします(笑)
お仕事は行ってたんですが、
夫もいなかったので結構夕方から夜はのんびりしてました。

お酒ちょこちょこ飲んでたら
せっかくクリスマス後に1.8kg痩せたのに
また0.8kg増えて
結局元通りの体重に(笑)

それにしても子どもがいないと
やる気がしないというか
気が抜けますね~

子どもがいて初めてまともな人間でいられるような気がします。
基本的に怠け者なんでしょう。
必要に迫られないとがんばらないっていう。

明日はジム行って泳いでこよう。
夫がいるから怠けられないし・・・・・・・(笑)

今年の抱負


なまけずにがんばる


これですね(笑)



category: 日常

thread: 4コマ漫画

janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 8

夫2  

夫②
あきらめが肝心・・・・。




洗濯物はほぼ直ったんですが、たまにさかさまに干してあります。
袖や襟ぐりが伸びるし、すそがびろーんとなってしまうんですけどねー。
そういや義妹の娘たちも襟がだらだらの服着ていたなぁ・・・
こういうことって、家庭のカラーが出ますから
うちの母は必ず襟が伸びないように干していたんですが
義母はさかさまなのかもしれません。
イラッとくるわけねーやはり他人の所業。
夫にはやんわり言って直していきますが・・・
無理だねぇ、嫁姑は。

category: 日常

tb: --   cm: 4

たたかい  

たたかい

・・・・・・・・・・・・・・・・・圧勝。

category: 日常

thread: 4コマ漫画

janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 4

雨の日  

雨の日

晴れると嬉しいけど大量の洗濯物をたたむのがしんどい・・・。







毎日、10kgの洗濯機で3回洗濯×3日分があったので
今日の洗濯物の量はハンパなかったです。
途中干しきれなくなり、コインランドリーでタオル類だけ
乾燥したんですが、それでも洗濯物だらけに。
服は乾燥機に入れると痛むんですよね・・・
ジーパンは縮むし肌着のゴム類は伸びるし・・・
子供服なんて縮んだら着られなくなりシャレにならないので
乾燥機には入れられません。

洗濯物を効率よくたたむコツは、タオルはタオル、肌着は肌着、
洋服は各人に分けてたたむと速いです。
ごちゃごちゃのままたたむと永遠に終わらない気がしてきます。


category: 日常

thread: 4コマ漫画

janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 2

プロフィール

ウキウキ☆同棲時代

アクセスカウンタ

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

