さぼてんの花~ひっそりと咲く小さな花のように~ ホーム »初めての方へ
カテゴリー「初めての方へ」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4コマ漫画について  

人物紹介

人物1 (1)

人物1 (2)


4コマ漫画は不定期更新。
気が向いた時に描いています。
作者の身バレ防止のため部分的にフィクションも含んでいますが
ご了承ください。


※カテゴリの一番上から
ウキウキ☆同棲時代までが
4コマ漫画です。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました。

category: 初めての方へ

thread: どうでもいいって言えば良いんだけどね

janre: その他

tb: --   cm: 2

自己紹介  

米田米子

アラフォー
子ども2人と夫との4人暮らし
介護職
趣味は漫画、イラスト、パソコン、読書、ダイエット


【名前の由来】
4コマ漫画を描くにあたって、パッと見印象に残り
面白い名前はないだろうかと考えた。
後から同じ字で「よねだよねこ」さんがいることを
知り、「こめたこめこ」であることを強調するため
(c)kometakomekoを記載。

【漫画】
1980~2000年、10代、20代前半に読んでいた
少年サンデー、少年ジャンプ、月刊誌のりぼん、コーラス、
等の漫画家の中では
高橋留美子
北条司
椎名高志
一条ゆかり
の作品が好き。
また、漫画好きの父親の蔵書、手塚治虫や池田理代子の名作、
「ブッダ」「火の鳥」
「ベルサイユのばら」
など多種多様な漫画を読んで育つ。

【イラスト】
好きな漫画の絵を描くことが唯一の趣味で特技だった子ども時代。
ラムちゃんもあかねも好きだし
香も冴子もいいね。
悠理、野梨子、可憐もよく描いた。
・・・・男は描かない。

【パソコン】
10数年前に夫の都合で取得したワード検定のおかげで
ネトゲやチャットでは全く困らなかった。
そこら中にいた親切なパソヲタ兄さん達の
入れ知恵により、スクショの取り方からメモリ増設まで
自分でなんでも出来るオタク系おばちゃん。

【読書】
主にSF、怖い話が好き。
一番好きな本は、
「アルジャーノンに花束を」ダニエルキイス
内容は覚えていないが綾辻行人の推理小説が面白かった。
星新一の短編集も好き。

【ダイエット】
10代 90kg→53kg 一回目大幅ダイエット
30代 80kg→55kg 二回目大幅ダイエット
人間は常にダイエットしていなければ太ってしまうという
自論を勝手に展開する筋金入りダイエッター。
死ぬまでダイエットは続く。

【好きな食べ物】
甘いもの
ケーキ

カレー
お寿司

【好きな色】
何色でもいいがパステル系や水彩のような
淡くぼかした色合いが好き
ビビットカラーは好きじゃない

【好きな音楽】
10代~20代
THEALFEE(ライブに何度も行くくらい)
徳永英明
TMNETWORK
渡辺美里
中島みゆき

30代~40代
レディー・ガガ
シンディー・ローパー
ビリー・ジョエル
サイモン&ガーファンクル
Queen
マイケル・ジャクソン
・・・・新しい日本人アーティストで
いいと思う曲が全くなく、
80年代の洋楽ばかり聴いていた。
レディー・ガガは、シンディー・ローパーと
マイケル・ジャクソン、Queenの影響を強く受けており
聞いていて耳になじむので好きになったようだ。
サイモン&ガーファンクルはTHEALFEEの坂崎幸之助
Queenは高見沢俊彦がそれぞれ昔好きだと言っていたので、
聴くようになった。


以上







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございました。

category: 初めての方へ

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

tb: --   cm: 0

はじめに  

このブログは、
素人漫画家
米田米子(C)kometakomeko
の日常を描く四コマ漫画をメインに
週1連載の
ウキウキ☆同棲時代
や、
気が向いた時に描いているイラスト、
似顔絵などの創作を公開するためのブログです。


創作物に関しましては
好みに合わない、キモい、下手くそ
と言った感想をお持ちの方は
華麗にスルーしていただけますようお願いいたします。

素人の描いたものであっても、
一応著作物ではありますので無断で転載することは
ご遠慮くださいませ。
尚、荒らし、スパムは即削除いたします。

漫画について
上のほうから、4コマ漫画のジャンル別に並んでおります。
ウキウキ☆同棲時代は
毎週木曜日更新、4コマ形式のストーリー漫画です。

リンクについて
当ブログはリンクフリーになっております。
一声おかけいただければ、相互リンクします。
(アフィリエイター・アダルト系はお断り)
たまに気に入ったブログがリンクフリーの場合、
勝手にリンクすることがあります。
(そこから自分が相手のブログに行くだけなので気にしないでください。)

ブロ友について
管理画面のブロとも申請が来た時の表示が小さいため、
気が付かない場合があります。
基本的にコメント欄とリンクで交流をしておりますので、
ブロ友申請の前にコメントのほうへお願いします。


自己紹介
↑よろしかったらこちらもご覧ください。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございました。

category: 初めての方へ

thread: 4コマ漫画

janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 0

プロフィール

ウキウキ☆同棲時代

アクセスカウンタ

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

